MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

再度公園に紅葉を見に行きました

旦那が昨日 今日と2週間ぶりの休みで やるべきことは昨日済んだし 天気が良く 最高気温は19~20℃と暖かいし 紅葉が見ごろを迎えていると 最近ニュースや天気予報で言っているのを聞いていて 旦那が「紅葉見に行かない?」と言いました 私もだいぶ体調は良くなりつつあるし 少しくらいなら 気分転換にも出かけたかったので 行く事にしました

朝から布団を干していたので 14時頃に布団を取り込んで 缶コーヒーやお茶 お菓子を持って 公園に向かいました ここの公園は ずいぶん前に1回だけ お散歩に来たことがあって その時は紅葉の時期ではなかったので 閑散としていました(後で7年前に来たことを知りました もうそんなに経つんだね)

公園に向かう途中 山道でやや車酔い・・・ 道中で1回車を止めてもらって 休憩を少しして 深呼吸をして 大丈夫になったので再出発をしました もともと山道では酔いやすいのですが やはり体調がいまいちなので いつも酔いやすかったようです

道中にある森林公園は 駐車場待ちの車列が出来ていました その公園には行ったことはないのですが すごい並んでいました ここに行く目的出来ていたら 諦めていただろうね・・・ 再度公園に到着したら 車がいっぱい・・・ やっぱりみんな考えることは一緒のようです

公園に到着して ぐるっと公園を1周しました 天気が良いので 本当にきれいでした たくさんの人が来ていて 写真を撮ったり 絵を描いたり 犬を連れている人もいました

f:id:MINATO:20181111152124j:plain

f:id:MINATO:20181111151754j:plain

今日は天気が良く 風が弱かったので紅葉と 水面に移る逆さもみじが凄い綺麗でした 時々少し水面が揺れましたが ほぼ鏡面状態で見られ 良かったです

f:id:MINATO:20181111152446j:plain

秋になって 影も長くなってきました これは15時20分頃撮影したものです 季節の移ろいを感じますね

f:id:MINATO:20181111152004j:plain

この写真は 日が陰った時に撮ったもの これはこれでなかなかいい写真が撮れました 光一つでこんなに違うんだなぁと思いました 空が水面に移って これはこれで綺麗です

f:id:MINATO:20181111153528j:plain

綺麗な景色を見ながら お菓子と缶コーヒーでおやつにしました やっぱり景色が良い所で食べると いつもより美味しいね 近くで ドリップコーヒーを淹れている方がいて いい香りがしました それを見て今度はパーコレーターを持ってきて ホットコーヒーでお茶をしたいなぁと思いました せっかくあるんだから使わなきゃね

1時間半~2時間くらいのんびりしていたら 寒くなってきたので 帰ることにしました 時間も短かったし 帰りは 紅葉帰りの渋滞にはまりましたが なかなか楽しかったです また機会があったら来たいなぁ 家に帰ってからは しんどかったので 少し横になりました