MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

暖かくなって有り難い

昨日くらいから 寒気が退いたようで 気温が上がってきて 過ごしやすくなっています 昨日の最高気温は16℃だったそうで 今日の最低気温は11℃ 最高気温は19℃予想の 小春日和との事 暖かくなって 洗濯物も乾きやすいし 過ごしやすいです 数日前は最高気温が14℃とかになってて辛かったので 有り難いです

(転記)東日本から西日本、沖縄地方に広く高温に関する異常天候早期警戒情報が発表されました。関東甲信・東海・近畿・中国・四国・九州北部・九州南部・奄美・沖縄では12月1日頃からの約1週間、北陸は12月2日頃からの約1週間、平年よりかなり高い気温となる見通しです。12月7日は二十四節気の「大雪」(雪が大いに降り積もる頃)ですが、12月上旬は、東日本から西日本・沖縄は季節外れの暖かさとなりそうです。

こういう発表は 個人的には有り難いのですが 暖冬の場合 1月くらいに大雪が降ったりする事があるから 注意は必要だね 暖かいのは良いのですが 野菜などへの影響も気になります 今年は夏が酷暑だったし 台風の被害もあって 野菜の影響が凄かったからね 

旦那は相変わらず繫忙状態で 昨夜は0時少し前に帰宅したのに 今朝は5時半に起床して 7時前には家を出て行き 今夜は泊まりなのです 休みも飛んじゃってるし 疲労も蓄積してきているはずだし 睡眠不足 本当に大変だし心配です