MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

初めてのパンプディング

今日は旦那が休みなので 朝食に以前から作ってみたかった パンプディングを作って食べました

f:id:MINATO:20190223090549j:plain

焼きたてはパンが膨らみ ふわっとしていましたが 時間が経ったら 縮んでしまいました

表面はカリッとして 中はプリンのようにふわとろで 美味しかったです 今日は 途中からシナモンをかけて食べましたが アーモンドなどのナッツ類や ドライフルーツを合わせても良さそうだし 砂糖を控えめにして メープルシロップや蜂蜜を合わせても良いね 

フレンチトーストは何度も作ったことがありましたが 食感は全く別でした どちらも美味しいです 旦那も美味しいと言ってくれたから またどちらも作ろう~

昼食には かなり久しぶりにジャンバラヤを作りました こちらも美味しかったと喜んでもらえました 卵があったので 目玉焼き乗せにしてみました これもまた作ろう

f:id:MINATO:20190223122802j:plain

 

 

肉の日

2月9日はにくの日だそうで 肉を食べに行こうと話していたのですが 仕事の都合だったり 休みが飛んじゃったりで なかなか行く事が出来ませんでした
今日は旦那が休みなので 午後からお義父さんの面会に行った後 買い物に行ったら 旦那が「今日にくの日の外食にしない?」と聞いてきました 特に夕食の予定はなかったので 話し合って 焼肉バイキング左近に行く事にしました
ここは時間無制限なので 混んでいなければゆっくり食べられるのが有難いですね  お腹いっぱい食べました 美味しかったです 他のバイキングではなかなか見かけない メニューもあるので 結構お気に入りです
また機会があったら 是非行きたいけど ちょっと遠いのが難点 家の近くにあったら 有り難いけど しょっちゅう行っちゃうかもだから ほどほどの距離が1番いいかもしれませんね 楽しかったです