MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

病院に行きました

昨夜 他の人がつけていた香水が原因だと思う アルコールアレルギー症状が出てしまい 薬を飲んで 一時的に症状が治まって 1時間半から2時間くらいは寝れたけど ほぼ寝られなかった いまだにしんどいし苦しいし 体が浮腫んでいるので 病院に行く事にしました

お腹が浮腫んでしまい 食欲がなかったので とりあえず牛乳を飲んでから 薬を飲みました 旦那は仕事なのに心配して付き添ってくれました 早朝受付をしたら 今日は循環器で診てもらっている医師がいるので その先生に見てもらうことにしました 

今日は本当なら知人とランチに行く予定でしたが それどころではありません 残念ながらお断りの連絡を入れました ビックリしていましたが「気にしなくていいから 体を大事にしてね また今度行こう」と言ってくれました 

1時間半くらい待って 診てもらったら やはりアレルギーの症状だろうとの事 「香水きつい人なんて どこにでもいるから大変だね 出来るだけ早く離れて吸い込まないようにね」との事 確かにどこにでもいるから 困るなぁ・・・・ まだしんどいので 点滴をする事になりました 

点滴が済んだら 少し楽になってきました 旦那も「顔の浮腫みが治まってきてる」と教えてくれました 手足の浮腫みも少なくなってきていました

まだ食欲はないのですが 旦那が昼食を買いにに連れて行ってくれました ミニ助六を買ってもらって しんどいので家に帰って寝ました 3時ごろにようやく何か食べたいと思って ミニ助六を食べたら かなり満腹になっちゃいました かなり食欲が低下しています

旦那は午後から出勤しました 会社の方にも旦那にも 迷惑と心配をかけてしまった 申し訳なかった でも他人の香水でこんな事になるなんて思ってなかった 今度から気をつけないといけないけど 気をつけるにしても限界はあるなぁ 本当に困ったなぁ