MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

えぇ? 香水で~

今夜は豚カツを食べに行きました 私はアルコールアレルギーがあるので 念のため ドレッシングやソースを使わずに 醤油と塩で食べました

美味しくいただいていたのですが 途中で隣の席に 香水のきつい人が来て かなり匂うので 嫌だなぁと思っていたら アルコールの嗅いに気が付き もう食べ終わったので 慌ててお店を出たのですが もう遅かったです

鼻が詰まってきて 徐々に苦しくなってきてしまいました アレルギーの薬を処方してもらっているので 飲んで様子を見てみました

香水にはアルコールが使われていることは知っていましたが 調べたら 使われいるのではなく 香料をアルコールで溶かしているとのこと と言うことは 液体部分はアルコールそのままってこと? マジかぁ・・・ 除菌スプレーでも症状が出るんだから アルコールで溶かしているなら そりゃそうなるわ

少し楽になってきたので 寝ることにしたのですが また夜中に苦しくなってきて 薬を飲んで 夜はほとんど寝られずに 体がしんどいし 動悸や手足が浮腫んでいるけど 急ぐほどのことはないので 明日の朝まで様子をみることにしました

自分では口にするものや 他の人が使う除菌スプレーにはかなり気をつけているけど 他の人が使っている香水なんて 本当に避けようがないのに アレルギー症状が出るなんて かなり辛すぎるわ