MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

母の命日

今日は母の命日です 母が亡くなり5年経ちます 良くもう5年とは言いますが 私は母と別れて もう10年くらい経っているような気がしているので 5年と考えると まだ5年?という気がしています でも 冷静に考えると もう5年という気持ちも 無くはないかな~ 5年経ちますが まだまだ寂しく哀しい気持ちになり 時々涙する事もあります 

同年代の方が 親子で歩いているのを見ると やっぱり羨ましい気持ちになります 笑顔をおもいだして辛く思う事もあります 旦那は「お母さんと仲良しだから仕方ないね」と言うけど 普通くらいだと思うんだけどね~ 

でも寂しく哀しい気持ちを引きずっていても仕方ないから 気持ちを切り替えて 過ごしています 哀しんでいても 母は喜ばないだろうからね~ 

今日は旦那が休みだったので 昨日旦那が選んでくれて買ってくれた生なごやん かりんとう饅頭 芋けんぴなど 母の好きそうなお菓子をお供えして 「これからも見守ってね」と手を合わせました 喜んでくれていたら良いなぁ~