MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

サッカー観戦

MINATO2008-03-30

今日はヴィッセル神戸VSジュビロ磐田の試合を見に行きました
本来なら開幕戦に来る予定だったのですが 旦那が仕事だったので無理でした
だから今年初めての試合観戦でした 

スタジアムに着いて1番最初にしたことは LOVE KOBEバーガーを食べました チャイニーズバーガーに「LOVE KOBE」の刻印を押してあって なかなか美味しかったけど 雨天だったので その場で食べる事が出来ず スタジアム内の椅子で食べました 本当は買ってすぐに 食べたかった

次は「コンフィットTシャツ」を買いました 「コンフィットTシャツ」は2006年に買って 持っているんですが たくさんの選手にサインを書いてもらっていて 昨年までレンタル移籍していた近藤祐介選手のサインが入っていて なぜか近藤祐介選手のサインのみ消えかかっているので これ以上消えたらいやなので 買うことにしました

大好きだった近藤祐介選手が FC東京に戻ってしまったので 本当に寂しい
選手がバスでスタジアムに着いたら その映像が流れるのですが いないとわかっているのに ついつい探しちゃうんですよね
で さらに寂しくなったり・・・・・・・・・

でも もういない選手にばかり 未練を残していてもしょうがないし 頭を切り替えて 一生懸命に応援した
試合は前半は動きも悪く パスもまわせないから 前線にボールが上がらないし 相手のペースに巻き込まれている状態だった そしてまさかのオウンゴールによる失点
0−1で前半は終了してしまった サポーターからブーイングが出る始末
ところが後半 ビックリするくらい動きも良くなり 当然パスが回る事で 攻撃力がアップした 本当に同じチーム??ってくらいに変わった

ヴィッセルの選手がシュートしかけた時 相手選手の体当たりを受け 勢いで飛ばされてしまった その後その選手はグラウンドには戻ってこなかった
なぜPKにならなかったのかは わからないし 周りのサポーターも納得してなかった

でも結果3−2で勝利しました 本当にハラハラした試合だったけど 皆で盛り上がったし 周りのサポーターさんともハイタッチしました
勝って本当に良かった
2006年にサッカーを見るようになってから 私がヴィッセルのグッズを試合開始前に買うと 必ず勝つんです 負けも引き分けも無く 何故か勝てるんです 偶然かもしれませんが・・・・・・
たぶん偶然でしょうね 

行く前は近藤祐介選手がいないのに 楽しめるか心配だったけど サッカー全体を見れて それはそれで 楽しかったと思う まぁ勝てたことが1番楽しかったって言える事かな??
夫婦で一緒に応援できる 唯一のチーム 大事にしたいと思う

まぁ勝って リーグ2位になって本当に良かった