MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

サッカー観戦

今日はヴィッセル神戸VS柏レイソルの試合観戦に行ってきました 昼の14時半キックオフだというのに 旦那は朝から ヴィッセルのユニフォームを着てニコニコ笑顔でご機嫌モード 「久しぶりだから楽しみ」との事 今季は試合日が休みと重ならなくて ほとんど試合にいけなかったもんね

今日はかなり寒いので しっかり着込んで 温かいコーヒーを水筒に入れて いざスタジアムへ
2008年の最終戦ということもあって いつもより人が多かった

今日は試合開始前になぜかTRFのライブがあった 15分ほど全盛期時代のメドレーをやってた 思ったより盛り上がったし 楽しかった 
柏レイソルのサポーターさんたちも 楽しそうに盛り上がってました 柏レイソルサポーターのTRFコールにはビックリしてしまいましたが 面白かった!!

今日は選手入場の時に ビッグフラッグを掲げました といっても自分たちのところには来なかったんですが・・・・ まぁ 見てるのも楽しいからいいかぁ的な気分だった

試合は前半はいつも通りという印象だったのだが 後半はミスによる失点から バタバタしてしまい まさかのオウンゴールもあって 選手の気持ちが空回りし始めたのか 松田監督の最後の試合ということで 気合が入りすぎてしまったのか 試合のペースを完全に崩され 柏に持っていかれてしまった 全体に柏の選手の方が 走れてて 動けてた印象があった

決めるべき時に 決められない チャンスを活かせないヴィッセル神戸のダメなところがまた出た試合になってしまった シュートが決まらず ピッチを叩いたり 地面を蹴ったりして悔しがる選手たちを見て こちらも悔しく思うし 本気で頑張って欲しいと思った

審判判定も相変わらず謎だらけで 今日の審判 ちゃんとゲームメイクしてたか??
取るべき判定をしてなかったから サポーターにも選手にも不満が募ってしまい 結局選手同士が乱闘になってしまいヴィッセル側に退場をだしてしまった 確かにヴィッセル神戸の悪さが出た試合ともいえるが 審判にゲームを壊された感も否めない
審判もしっかり試合を見て欲しい!!

結果0-2で負けました 何とも後味の悪い負け方でした
見ていたこちらが 本当に悔しいと思う試合でした
今季 5位以内という目標があったのですが 昨年と同じ10位という結果だった
これも もう少し頑張れたと思う

試合途中から 粉雪が降ってきて 本当に寒かったけど 試合内容もさむかったなぁ

試合終了後 最終戦のセレモニーがありました
松田監督は今季で退任してしまうので 挨拶が終わった後 皆でコールをしました
セレモニーが終了した後 選手がグラウンドを1周してサインボールを投げてくれました
まぁ 私たちがいた所が グラウンドからは遠すぎて 届くわけはなかったのですが・・・

その後 松田監督がスタジアムに来た人に丁寧に頭を下げてくれました
その姿も印象的だったし 松田監督が帰るときにエンブレムに触っていく姿も印象的でした
コールで 皆が監督への感謝の気持ちを表せて良かったと思った