MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

サッカー観戦

今日はホームズスタジアムにヴィッセル神戸VS川崎フロンターレの試合を見に行きました
2009年の開幕戦ということもあってか けっこう人が多かったです
旦那も朝からかなり ご機嫌

今回からスタジアムグルメが増えるとの事で かなり充実しておりました
肉汁饅頭というものを買って食べましたが なかなか美味しかった

今回からペットボトルも持ち込めるようになったらしい もう投げ込まないで下さいね
到着予定より少し遅れてしまったけど なんとかいい席を確保

選手入場時にサポーターの皆で「KO☆BE」とコレオグラフィをやりました
なかなかキレイに出来てました
開幕戦に合わせて メンバー発表の映像 選曲ともに一新されてました かなりカッコいい!!

で 前半はチャンスも活かせないし 動きもいまいちっていうか 連携が取れてない感じがした
いいパス出されてるのに 合わせれないとか・・・・・ ボールが安定し切れてない感じが否めなかった
あと怪我から復帰した選手が まだ本調子ではないような気がした
川崎フロンターレの選手の動きの方がよかったように思った 当然川崎フロンターレペースの試合展開になってた
前半終了直前に失点して0−1でハーフタイム突入

後半はいい感じで気持ちの切り替えが出来たのか 動きと連携が良くなった事で チャンスを作る事が出来た ボールを前に出す回数も後半になって 明らかに増えた
選手がかなりハードワークをしてて 前半の動きを修正してたし しっかり抑える事が出来てたから 前に動けるようになってた
キーパーのナイスセーブに何度も救われたし 選手皆が動き回ってた 
その結果2−1で逆転勝ち!!サポーター皆で喜びました
でも もっと点は入れれた気がするし どちらが勝っても 負けてもおかしくない展開だった
 でも昨年2位のチームに互角に戦って 勝てたことは素晴らしい!!

ただ 審判の判定がおかしい!!どんな基準で判定してるんだかさっぱりわからん
なんで 選手が倒れてるのに 試合動かしてたりする??神戸の選手が顔を抑えて倒れたのに 笛鳴らなかったし・・・・で 川崎のボールとか意味わからん 相手が倒れたら 試合止めてるし・・・・・ ちゃんと試合を見て きちんと判定して欲しい!!でもその中でも勝てたことが嬉しい!

選手の皆がそれぞれ良い動きをしてたし 昨年までには 見たことない動きを見ることが出来た
監督さんも変わったし 新しい選手も加わった 昨年怪我で出られなかった選手も揃ってきたし これは期待しちゃうね 

勝って周りのサポさんも 旦那もご機嫌だった
ホーム開幕戦で 勝てた事は本当に良かった