MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

動物園に行きました

昨晩 旦那から「明日 動物園に行かない?」と言われた 久しぶりに動物に姿が見たくなったそうだ 「いいけど 先月 姫路セントラルパーク行って 動物見たよ〜」と言ったら 「そうだけど・・・行きたいなぁ」との事 相談して 朝から出かけることにしました 
朝食を食べてから 近くのスーパーに行き お茶やお菓子 お弁当を持って 動物園に向かいました 9時半くらいに動物園に着いたからか 駐車場も思ってた程混雑していなかった 
やっぱりパンダは人気者ですが 後ろを向いて笹を食べてるので 顔が見えませんでした 笹の置く位置を工夫すれば こちらを向いて食べてくれそうなのになぁなんて思いました 
いろんな動物を見てまわったんだけど 今回テナガザルなどのサルが 威嚇っぽい感じで鳴いてるのを 初めて見た 動物園にいるからめったにそんな光景は見れないから 鳴き声を聞いたときに思わず走って 見に行ってしまったよ なかなか貴重なものが見れました
オランウータンの子供も見ました 人間で言うと3〜4歳くらいのやんちゃざかりの大きさだった 両手でジャングルジム型のおもちゃを持ち上げて 揺らして遊んでおりました 少し違う所を見てから また見に行ったら 飼育員さんが中に入って 片付けやら 掃除をしていたんだけど かまって欲しくて邪魔をしてました 飼育員さんがタオルをたたんで 隣の部屋に持って行ったのに それを持ってきてぐちゃぐちゃにしてたり 掃除している飼育員さんの足にしがみついたり・・・・etc 可愛いんだけど大変そうでした
ペンギンは餌を食べるところを見ました ペンギン好きな旦那も楽しそうに見ていました 
ゾウを見に行ったタイミングが ちょうどトレーニングのタイミングで 飼育員さんの指示に従って行動するという事をやっていました お互いの為のトレーニングだそうで ゾウが飼育員さんの指示に従うことで 人に向かってこないようにする為のものだそうです たしかにあんな大きな動物が自分に向かって歩いてきたら危ないわなぁ ゾウはライオンでも襲わないと言われるほど 凶暴らしいから尚更でしょうね ゾウが鼻を上げてポーズをしてくれたのは可愛かった 何回も見せてくれたのに写真を撮って無かったことを ちょっと後悔しました
トラもゆっくり見ました やっぱり可愛いしかっこいいね〜
いろんな動物をゆっくり見ることが出来て すごく楽しい一日でした また行きたいなぁ