MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

大雪だぁ・・

また昨夜から雪が降り積もって 今朝起きたら窓の外が一面真っ白だった すでにこの時 5cm程度の積雪だった 1週間前に積雪したばかりだというのに・・・・ 今日は旦那が休みだったので 山越えの心配はしなくて良いので良かった 旦那の希望で朝食にフレンチトーストを食べて のんびりしてから 掃除を済ませた
雪は全くやむ気配が無いどころか 先日(2/8)よりたくさん降ってて どんどん積雪してしまう 午後から美容院に連れてってもらおうかと思ったのだが これでは出掛けられるわけもなく おとなしく家でのんびり過ごす まぁ最近忙しくて 休みが飛んじゃってて 昨日まで11連勤した旦那にとっては ちょうどいい休息になったのかもしれません  
16時頃 ようやく雪がやんだので 旦那と雪かきをしました 結局15〜20cm程度積雪しちゃって 雪かきも大変でした でも雪国の方は 毎日してるんだなぁ 本当に大変だなと実感しちゃいました
夕方になり少し気温が上がってきて 雨が降り出したけど 夜になってまた雪に変わってしまった 明日 旦那は仕事だから 路面凍結が心配 車で出勤できると良いね