MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

南京町に行った

今日旦那が休みで 暖かくなったこともあってか 昨晩より「中華街に行きたい」と言い出した せっかくなのでお昼くらいから行こうと 午前中に用事を済ませて すぐに車を出発させて 三宮の駐車場に停めて そこからは歩いて南京街に向かいました
平日だったから 思ったほどは混んでなくて ゆっくり楽しめました 老祥記の豚まんをはじめ ビーフンや大根モチ エビ団子やエビにら饅頭などあれこれ食べ歩きを楽しみました 今回はシュークリームも食べました だけど1番好きなラーメンを売ってるお店が お店を出していなかったので 食べられなかった もしかして今日が平日だからだろうか・・・・ ちょっと残念だった
私は食べ物の写真を撮ろうと思ってても 忘れて食べちゃってからか 食べてる途中に 気が付いたりすることが多く 今回もそんな感じで食べ物の写真が無いんです でも美味しかったから まぁいいや



私も最近南京街に行きたいなぁと思ってたので ちょうどいいタイミングでした 旦那が三宮にいきたいと言い出したので 行く事にして 道中に一貫楼があったので 1個買って食べました ここのも美味しかった 旦那が三宮にいきたかった理由は 世界の山ちゃん手羽先のテイクアウト専門店に行きたかったそうで せっかく行ったのに もうそのお店はありませんでした ガッカリしちゃいました
帰りに大丸でやってた北海道展を偶然見つけたので 北海道のお菓子を 色々買って帰りました 北海道展は大好きなので 楽しんできちゃいました
すっかり帰りが遅くなってしまったので 帰り道途中のサガミによって夕食を食べて 帰りました サガミは何回か来た事があったけど いつもわんこそばを食べてしまうので 気になるデザートがあったのですが なかなか食べる機会が無く 今日はわんこそばを頼まなかったので 念願の蓮わらび餅を食べてみました 普通のわらび餅より モチモチしてて美味しかったです また機会があれば食べたいな

なかなか楽しい一日でした また行きたいな