MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

姪の卒業祝いに行きました

今日は一番上の姪が小学校を 卒業するので お祝いに行きました
とは 言っても 姉の家にお邪魔するのは夕方からなので 午前中は 実家近くのスーパーに母と買い物に行き その後お土産の買い物をしました 自分用に赤からのカップ麺も買いました 旦那には希望通り ういろい なごやんを買ってきてから、荷物の整理をしました
私が買い物に行ってる間に 母が鬼まんを作ってくれてました 焼き芋と蒸かし芋も作ってくれました 久しぶりに食べる母の鬼まんとサツマイモ どちらも美味しかったです 焼き芋で食べたサツマイモは全くパサつきがなく しっとりしてて まるでスイートポテトみたいだった パサつきがないから 飲み物要らずだった。こんなサツマイモ初めて食べた すごく美味しかった
昼食を済ませて 14時頃に家を出て 卒業・入学祝いにケーキのリクエストを貰っていたので ケーキ屋さんに寄って ケーキとシュークリームを買ってから 姉の家に向かいましたが 道中が渋滞していて 15時頃に到着予定が 15時半頃に着きました
ケーキと神戸から持ってきていた お土産を渡して 久しぶりにあう義兄とも義兄のお母さんとも挨拶をしました 到着したらちょうどおやつの時間だったようで 持参したケーキを早速食べました 皆 少しずつ交換して食べて どれも美味しかった 義兄が左耳にピアスをしていたのでビックリした
その後は卒業式と卒業生を送る会のビデオを見せてもらいました 自分たちの子供だった頃とかなり違っていて 卒業証書を1人ずつ受けとっていてビックリしました 合唱も3曲唄ってた まぁ自分らの頃より児童人数が少ないからかもしれないね
夕食には赤飯とタコ焼きをご馳走になりました 姪たちがタコ焼きを作るのが上手でビックリしました 美味しくてたくさん食べちゃいました
短い時間だったけど 楽しかったよ