MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

タイヤ交換

今日は旦那が休みなので 午前中は家の掃除や洗濯をしました ずいぶん暖かくなってきたし 午後からスタッドレス → ノーマルへタイヤ交換をしようという事になり 家には道具が無いので お義父さんに借りに行きました
旦那の実家に行くと コーヒーとお菓子を用意してくれていたので 少しお話して過ごしました 美味しかったです 来たついでにパソコンの調子が悪いので見てと旦那に頼んでいたので 私はその間飼われているコーギーと遊んでいました 
家に帰って 早速タイヤ交換です 旦那はパンクが原因のタイヤ交換の経験はあるが 4本全部は初めてで 私はお義父さんの車のタイヤ交換を何度か手伝っていたので なんとなくは手順が分かっていたので 手伝いました 
2人でやってもなかなか大変でした これからは寒くなる頃と 今頃の年2回 タイヤ交換しなきゃいけなくなるんだね 大変だけど 事故を起こしてからでは遅いし 事故の方が何倍も大変だから 頑張りましょう