MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

アドベンチャーワールドに行きました

昨年の12/2に桜浜(おうひん) 桃浜(とうひん)双子の姉妹パンダが生まれているので 見に行こうと 先月末くらいから話が出てたけど なかなか行けなかったので 昨夜行こうと言う話になり 今朝5時に出発してアドベンチャーワールドに行きました 旦那は楽だからとジャージで出発して ジーパンを持っていきました 渋滞することなく スムーズに来られたので 8時45分頃到着しました 9時半開園なので 駐車場で朝食を食べたり 休憩したり着替えを済ませて 9時頃チケット売り場に並びました
平日なのに 思ったより人がいてビックリしました 開門まで並んで待ちました 今日双子の姉妹パンダは 室内運動場デビューだそうで メディアの方々もたくさん来てるだろうし 混む事が予想されるので開門したらパンダラヴに急ぎました 頑張って急ぎましたが もうすでにたくさんの人がいたので 後ろのほうに並びました 双子の姉妹パンダの公開時間は9時45分からなので それまでしばらく待ちました
公開時間になり 飼育員さんが抱っこして連れて来てくれたら いっせいにシャッター音がいっぱい聞こえました 思わず「可愛い〜 小さいねぇ」と行ったら 旦那が「え? 小さい?思ったより大きかったよ」と言われた しばらくは双子の姉妹パンダだけで過ごしていました 
時間が経って お母さんが入って 親子で過ごしていました 双子の姉妹パンダだけの時も写真は撮ったんだけど 上手く取れていなかった お母さんに甘えて すごいかわいかった

その後他のパンダも見に行き サファリワールドにケニア号という電車に乗って行きました ほとんどの肉食動物が日陰で横になっていました 今日は暑いから仕方ないねぇ 
ア​ニ​マ​ル​ア​ク​シ​ョ​ンという動物のショーを見たり イルカショーを見ました 芸達者な動物たちやイルかに感心しました その後海獣館に行ってシロクマやペンギンも見ました
その後 また双子の姉妹パンダを見に行くと 水分補給の為に 哺乳瓶で糖水をもらっていました 自分で哺乳瓶を持って 飲んでて凄い可愛らしかった いいタイミングで見に来てラッキーでした


ふれあい広場に行って カバやアヒル シカなどの動物を見ました ここではチンパンジーの説明があって聞きに行ったら バナナや人参などのおやつを渡してくれて 投げ入れることが出来ました たくさんの人が投げ入れたんですが こちらがおやつを持っていると 手を叩いたり ちょうだいと手を出してアピールするのが面白かった

その後はわんわんガーデンに行き 犬と触れ合ってきました いろんな犬と触れ合って 楽しかったです レトリバーを撫でながら写真を撮ろうとしたら 他の犬が撫でてくれとばかりに 急に目の前で止まったので 一緒に撮りました 私も旦那も笑っちゃいました

その後も触れ合っていると 「あの人 犬に囲まれてるよ〜」と他の方の声が聞こえてきました そんな人いるんだ〜面白そう いいなぁと思って どんな常態か見ようと 周辺を見てみたら 周りに犬がいっぱい・・・・ 囲まれていたのは私だった 全く気が付いてなかったのでビックリしました 
旦那に後で 上記の事を話したら「俺も聞いたよ うん集まって囲まれてるなぁと思った 見てて面白かったよ」1匹ずつ バラバラに集まってきたそうだ たくさんの犬と触れ合えて 楽しかったよ
ぺンギン王国にペンギンを見に行きました 世界一小さいペンギンのフェアリーペンギンが来たばかりという事で見に行きました あまりに小さくてビックリしました ここには現生のペンギンでは最大のエンペラーペンギンもいるので 大きさの違いがすごいよく分かりました もし並んだら親と雛みたいになってしまうね
同じ館内に1歳半になったシロクマがいました 水の中でジャンプしたり 走り回ったり動き回っていたので 写真は撮れませんでしたが 水中ジャンプが激しくて泡が立っていました 大人と一回りくらいしか変わらないくらいに大きくなっていました 
帰る前に もう1回双子パンダを見に行ったら 外の運動場にいました遊具で遊んでいて しばらく見ていたのですが 双子パンダの展示時間が終わるとの事で スタッフが抱っこして連れて行く前に さよならの挨拶に周ってきてくれました

出口に戻りながら パンダやゾウなど他の動物を見て お土産屋さんを見て帰りました とっても楽しい1日でした
また来たいなぁ