MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

ガス洩れ警報機の設置と車の1年半点検

今日は旦那が休みで 13時〜15時の間にガス洩れ警報機の設置と17時半〜車の1年半点検があるので ちょっと忙しい
いつもは12時半くらいに昼食を食べるのだが その時間に食べていては 13時頃にガス会社の方が来られた場合に困ってしまうので 午前中の用事を早めに済ませて 早めに食べることにしました
13時10分頃にガス会社の方が来られ ガス洩れ警報機の説明と設置をしてもらいました いつもは夕方に買い物に行くのですが 今日は夕方に予定があるので それから近くのスーパーに買い物に行って 少し休憩してから出掛ける事にしました 
最近最高気温が14度近くまであって まるで11月くらいの暖かい日が続いていたのですが 昨日の天気予報で 今日の昼以降ぐっと気温が下がってきて 土曜日頃にかけて寒くなってくるといっていて通り 本当に寒くなってきました 
買い物など用事を済ませて 車の1年半点検に行ってきました
旦那が少し前から 車の気になるところがあると言っていて そこも見てもらう事にしました 
時間がかかるので お店で飲み物をいただきながら待っていると ブレーキの部品の交換が必要だが 今お店には物が無いとの事で  また日を改めて行く事になりました
なんだかバタバタした1日でした 明日からはもっと寒くなるらしいので 体調管理には気をつけないといけませんね