MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

比較的ゆっくり過ごしました

昨日は不燃ごみの日で 昨日は2往復で済みました 今日は可燃ごみの日でした 今朝目が覚めたら8時頃で小学生が登校していました ごみ収集に来るのが8時半だそうなので 焦りました 大慌てで着替えて ゴミを両手に持って 今日は4往復しました こんなにたくさんのゴミ 収集に持って行くのが遅れたら 大変な事になるから 間に合ってよかったです
朝食を済ませて 無事にゴミが収集されるのを確認して 洗濯物を部屋干しにしました 今日からしばらくは毎日雨だそうです 昨日と今日はそんなにやる事がなく 比較的ゆっくり過ごしました 母が倒れた日に 着ようとしていたのか着ていたのか はっきりは解らないけど 何かしらしていた着物を お手入れに出すために 着物屋さんに持って行きました 担当の方とお会いして 通夜に参列していだたいたお礼を言い わからない事なども教えてもらいました 今日出しておけば 49日法要の時には きっと間に合うもんね
その後郵便局に行って 9月に 姉が 母の郵便物を 姉の家に転送するように手続きをしたのに 未だに転送が効いていないので確認をしに行きました 詳しい事が調べられないそうで 新たに手続きのやり直しをしました これで転送されればいいのだけれどね
今日は少しだけ片付けをして ゆっくりしました 明日は 母も楽しみにしていた 1番下の姪の運動会だそうです 今日は雨天だけど開催できるのかなぁ