MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

大晦日です

昨日から旦那は泊まりの勤務なので 静かな大晦日を過ごしています まぁサービス業だから仕方ないんだけどね 今朝は年内最後のごみの日なので 出しに行ったら たくさん出ていました そりゃそうなるよね
旦那が仕事なのでお節は2〜3日分でいいだろうという事になり 旦那と相談してお雑煮を作り 黒豆を5〜6年ぶりに煮ました 今年は黒豆をたくさん食べたいそうです 伊達巻はなくていいそうなので 省略しました 黒豆は久し振りに作ったので 美味しく出来てると良いのですが・・・・・
夕方 姉から搗いたお餅が届きました 今までは11月に 実家で母が餅つきをしてくれていて たくさんもらって帰っていたのですが もう餅つきも行えなくなってしまって もう家で着いたお餅は食べられないと思っていたら 姉が家で餅つきをしたそうで 送ってくれました 本当に有難いです 
夜 6時45分ごろに「今から帰る」と旦那から電話があって 帰宅後一緒にスーパーに行って お寿司を買ってきて 紅白を見ながら食べました 美味しかったです 会社から牡蠣ももらってきたので レンジで蒸して食べました 大ぶりな牡蠣でプリプリして 美味しかったです


大きさがわかりやすいように わさびと比較してみました 本当に大きいです

いつもより早くお風呂に入り のんびり紅白を見て 年越し蕎麦を食べました その後は毎年恒例のように ジャニーズのカウントダウンコンサートを見ました
まぁ本当にいろいろあった1年でしたが 皆様いろいろお世話になり 有難うございました