MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

冷蔵庫いらず??

MINATO2007-12-05

画像は我が家のリビングの温度
しかも気温が上がってきているはずの12時57分に撮影しています

見間違いではありませんよ〜 7℃なんです!!
いや 目を擦っても変わりませんって(笑)
ストーブも何にもつけていないとこんな室温なんです
昼間でこの室温 夜は本当に厳しいです

よく食品なんかに10℃以下で保存ってかいてあるじゃないですか
極端なこと言うと我が家では暖房器具を付けなければ その辺に放置していてもいいってことになってしまうなぁ
一番日の当たる部屋で10℃なんです
ん??冷蔵庫いらんか?? いやそんなわけないなぁ

神戸のチベットと言われる北区の中でも 一番寒いと言われている地域に住んでいるので 仕方ないなぁ
まだ働いていた頃 職場の先輩に「冷蔵庫の中で暮らしている気分じゃない??」なんて言われたけど 確かにそうかもしれない・・・・・