MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

サッカー観戦 最終戦

MINATO2007-12-01

旦那とヴィッセル神戸VS横浜F・マリノスの試合を見に行ってきました
終戦という事もあって 2万人近い人が来ていました

前半はミスも目立って なんだかなぁって感じでしたが 後半は動きも気迫も うって変わって良くなった
ホームでの後半戦どうしても勝って終わりたいという選手の気迫がこちらまで伝わってきて 応援にも熱が入ってしまう でも何回もチャンスを作ったが生かしきれなかった

あまりの悔しさとやるせなさから選手はその気持ちを地面にぶつけて叩いていた
調子が悪いのか 決めれるはずのPKも失敗・・・・
見ているこちらまで悔しくなってしまった
結果は0-0で終了 本当に悔しい試合展開だったが 開幕戦の時期に比べたらいい動きをしていたように思う
ホームでの最終戦 勝って終わりたかったけど引き分けで残念だった
まぁその気持ちは選手も同じだったはずなので 仕方がない

目標としていた9位以内には届かなかったけど 本当に頑張った1年だったように思う

ハーフタイムに抽選会が行われ 旦那にラジオがあたっていました
近藤祐介選手は今回も控えで出番無し まぁ仕方ないが頑張って欲しい 希望としては毎回スタメンをはって欲しい ハーフタイム中 グラウンドの端で走っている時 声をかけると笑顔で手を振って答えてくれた
彼はFC東京からの期限付き移籍中 来年はどうなるんだろうか・・・・・・・ 神戸の祐介でいて欲しい

試合終了後 神戸の「壁」として活躍したエメルソン・トーメ選手が今期いっぱいで引退するので 引退セレモニーと 選手達が場内を一周するセレモニーが行われた 旦那が好きなエメルソン・トーメ選手は本当に頼りがいがあったようで いい選手が引退するのは本当に寂しいもんですね 涙ぐむ姿を見てこちらまでしんみりしてしまった サポーター ファンの皆さんに深々と頭を何度も下げて お礼を言っていました  
今まで支えてきてくれたサポーターに感謝したいと 最後にはサポーター席に来てまで 皆にお別れの挨拶をしてくれました

骨折をしても 怪我をしても ずっとグラウンドに立っている選手と共に戦ってきていたエメルソン・トーメ選手
そして男気を感じさせるかっこよさ 男性に人気があるのもうなづけます 本当にかっこよかった
このかっこよさにもう少し早く気付く事が出来ていたらとちょっと後悔したりして・・・・・・・

その後選手達が場内を一周するセレモニーが行われ サインボールを投げていました
私の所には届かなかったけどね
近藤祐介選手のサインボール 欲しかったなぁ

近くにいた人が近藤祐介選手のサインボールをゲットしていたが サインを見ながら首をかしげていたのを見てしまった きっと(これ誰??)っていう気分だったのだろう
一緒に来ていた息子さん(小学校低学年くらい)に「これいる??」って感じで渡すと その息子もしばらく考えてから 鞄にしまっていた

考えるくらいなら 私に下さいって感じだったわ