MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

C病院に行った

昨日K病院に救急車で連れて行ってもらって 早めに大きい病院の脳神経外科に行ったほうがいいと言われていたので 今朝早速C病院に行きました この病院は以前お義父さんが入院していたので 面会には何度か来たことがあったけど まさか自分が患者で来ることになるなんて思いもしなかったね

予約もない総合病院の初診 一体何時に帰れることやら・・・・ 以前同じように総合病院の予約なし診察に行ったときは 朝一に行って 呼ばれたのは14時だったから 今日もきっとそんなもんなんだろうなぁ・・ 

旦那が車で連れて行ってくれることになっていたので 初診受付が8時半~なので家を出発するのは7時半ごろを予定していました(自宅から1時間くらいかかる)が 少し出発が遅くなってしまったのと 朝の通勤ラッシュ見巻き込まれ 予定より到着が遅くなってしまって 8時45分ごろに到着して受付をしました

受付だけで1時間弱くらい待ちました 大きい病院だから待つのが仕事のことくらいわかっていたけど 受付だけでこんなに待つとは思っていなかったなぁ・・・ 受付を済ませて 脳神経外科のあるところを教えてもらって 外来に行きました 

今日は初診外来の先生が見てくれる予定だったので 呼ばれるところで待っていたら「予定が変わり2番診察室の〇〇医師の診察に変わります」と言われました 何でなんだろう・・・?? まぁきちんと診てもらえるなら誰でもいいけどね というわけで 2番診察室の前に移動して 待っていました

11時くらいに呼ばれて K病院でのデーターを見てもらい 「確かにかなり気になるけど 今は症状も出ていないし 今すぐ何かをしなくてはいけない事もなさそうなので 3か月おきに検査をして 経過観察でいいと思います 特に薬なども必要ないです 右側の手足のしびれは脳が原因ではないと思います」と言われ3か月後に検査と診察になりました 「今のところ様子を見ます 先天的な物の可能性もありますが どちらにしても普通の方よりリスクが高いので 左側の手足のしびれや脱力があったら 救急外来でいいから 夜中でも受診して下さい 救急車を使うときはここの病院の名前を言って下さい」と言われました 何も起こらないことを願うばかりです・・・・ その後会計を済ませて 11時半ごろには病院を出ました 思ったよりかなり早く終わって良かったです 

その後近くのバイキングレストランに昼食を食べに行って 帰宅しました でも普通の方よりリスクが高いなんて ちょっと怖いなぁ・・・・