MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

薬物アレルギーで緊急受診

昨日寝る前 23時半頃に なんとなく体がしんどくて でも 気にせず寝て 目が覚めたら1時半 少し体がむくんでいて 尿の出が少なかった 気にはなったけど まぁ明日病院に行けば良いかぁと思って 横になっていました
その後 寝る事は出来ず 少しずつ 動悸と息切れ 胸の苦しさがあって むくみも出てきちゃって 少しずつ強くなっていて 様子をみていたんだけど 苦しくなってきて 途中からは横になっていられず 座ってました
まだ午前3時なんだけど 熱っぽいし 息苦しいし 動悸は強くなってきて辛いし もう全身むくんでいて お腹はむくみが強過ぎて 痛みを感じていました そんな状態では 朝までは待てないので 旦那を起こして 近くの病院に 電話をして 連れて行ってもらいました
診察を受け 胸のレントゲン 血液と尿の検査をしてもらいました 微熱と炎症反応があるそうです 薬のアレルギー(昨日の朝まで 市販の風邪薬を飲んでた)だろうということで 注射と点滴をしてもらったら 少し楽になりました 飲み薬をもらって 5時半頃に帰ってきました
旦那はそれから寝て 出勤して行きました それから少しずつ回復してきました 薬のアレルギーになったのは初めてで こんなにしんどいのかと びっくりしました 市販の風邪薬は子供の頃から 飲んでた薬だったから アレルギーって急になるとは聞いたことは あったけど 本当にびっくりしました
まだしんどさはあるから 今日はゆっくり過ごして 体調を戻そう