MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

休日受診してもらいました

昨日の状態は一旦落ち着いたけど 昨夜からお腹を壊しちゃっていて 昼頃からは またむくみも出てきちゃっていました 運の悪いことに世の中は昨日から3連休中 病院はやってないんですよねぇ このまま様子を見ていていいのか不安になったので 病院に電話して問い合わせてみたら 「今の状態がわからないので 一度受診に来てください」と言われた 確かにそりゃそうだ・・・・
今日は旦那は仕事でいないので タクシーを呼んで 病院に向かおうとしたのだが タクシー会社に電話したら 車両がないので時間がかかると 数社に言われ 一番早く来れる会社で15分から20分後と言われた そこにお願いすることにして 家でしばらく待って その間に旦那に連絡しました 驚いてはいましたが「気を付けて行っておいで」と言ってくれました タクシーが来て病院に行きました 
受診してもらって 昨日と同じ注射と点滴 飲み薬をもらって またタクシーを呼んで 帰ってきました やっぱり注射と点滴をしたら楽になりました 家に帰ってそのまま布団に潜り込みました 夕食の時間になっても やはり食欲はなく 薬を飲んで 安静にして過ごすしかありませんでした 旦那は 今日から明日にかけて泊まりなので 何度か電話をくれました 状態を伝えたら 「わかった 安静にしてね」と言ってくれました あ〜早く良くなりたいなぁ