MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

バーベキュー準備と循環器の受診日

今日から旦那が6連休なので 旦那と相談して 今日はバーベキュー準備をして バーベキューには明後日行く事になった バーベキューずっと楽しみにしていたから嬉しいなぁ
私は洗濯物を干してから モーリョやナムルを作るので 旦那は家の掃除をしてくれることになった これは大変助かるんだよね・・・・
今朝 近くのスーパーに買い物に行って 必要な野菜を買ってきていた モーリョとナムル(大根 ニンジン ほうれん草 豆もやし)を作ったら 2時間半程度で作れました 久し振りでしたが思ってたより前より早く出来た 少しは手馴れてきたのかな? 今回は明日バーベキューに行くわけではないので お茶を沸かしていないので その分が楽でした
それから買い物がてら 旦那と近くの食堂へ昼食に夏野菜のカレーを食べに行きました
昼食を食べて バーベキュー用のお肉を家の近くのお店に買いに行きました いろいろ買って家に帰って お肉のたれ付けをしました その間旦那はバーベキューに持って行く荷物の準備してくれました 受診の時間が近付いてきているので 洗濯物取り込み 旦那に送ってもらって 病院に行きました
病院に行くと 今月から予約制に変わったので すぐに呼んでもらえました 軽い動悸は時々あるけど 頓服を使うほどの事はないと話し 診てもらいました 特に変わりはないので 1か月後にまた来てくださいとの事 1か月後診察して問題なければ もう少し間を開けて 2か月おきに受診でもいいかもしれないねとの事でした 薬をもらって 旦那は病院で待っていたので一緒に帰宅しました
その後もお肉の味付けなどをして 持っていくものの準備をしました 結構疲れました
これで明後日 雨が降ったら 洒落になんないよ!! 久し振りのバーベキューが楽しみだ〜