MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

吐き気止めを中止した

朝から寝ていても吐き気がして 起き上がると悪化してしまう状態で 朝食が食べられなかったので 看護師さんに相談したら 吐き気止めの点滴を追加してくれることになりました 

今日も点滴の機械を鳴らさないようにしながら 過ごしていますが 本人は腕を曲げたつもりはないのに鳴っちゃうのです この機械とはなかなか仲良くなれないみたい・・・ そのたびに看護師さんに来てもらわないといけないので 鳴らさないようにしているつもりなんですが なかなか難しい・・・・ 

吐き気止めの点滴のおかげで 少しずつ楽になってきて しばらくはトイレに行くときも楽になっていましたし 昼食も食べることが出来ました 昼間はそのままわりと元気に過ごせたのですが 昼少し過ぎた頃から 左手足のしびれと脱力感が強くなり 感覚も鈍くなってきたので 看護師さんに話したら 先生が診に来てくれたので 状況を詳しく話すと 今から検査に行くことになりました 点滴や薬が始まっているのに 悪化したのかと本人はかなり不安だったのですが 結果は一昨日とあまり変わっていないとの事・・・ 脳梗塞じゃなくてよかったけど 何が起こった?? 様子を見ることになりました

夕方にまた吐き気と今度は頭痛があり 辛かったので 吐き気止めをお願いしたら 私が過去に飲んで問題があった薬の中に 今回使っている吐き気止めが入っており その時はその吐き気止めを含めて 数種類同時に飲んだので どれで問題が起こったのかわからないのだけど 今起きている症状と見極めるので 薬が使えないと説明を聞きました 頭痛薬は飲み薬でもらえたので 飲みました 自然に落ち着くのを待つしかない状態になってしまいました 

しばらくして頭痛は落ち着いてきたけど 吐き気止めが使えないので 夕食が食べられず 寝て過ごしました 夜に旦那が面会に来てくれたので その事を話すとビックリしてましたが「そりゃ辛いけど 仕方ないね・・・」と 起きていても辛いので 今夜は早々に寝る事にしましたが トイレに起きると かなり気持ち悪くて なかなか大変でした 薬が使えないというのは 本当につらかったです 夜中に右の頭にしびれや感覚も鈍くなってきたので 看護師さんに話しましたが 様子見でいいとの事でした 吐き気もあるし 症状も増えてきたし 心配で不安な夜でした・・・