MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

水分って大切

今日の夕方 体調を崩してしまいました 最初は左の頬が軽くしびれ始めて なんだろうなぁ?と思って様子を見ていました よくよく考えれば 今日は気温が低かったので 水分をあまりとっていなかったことに気が付きました 確かに温度は低かったのですが 湿度は高かったので これはまずかったです 
水分を多めに飲み始めたんですが もう追い付かなかったんでしょうね 眩暈がして 立っていられなくなり 頭痛 吐き気が軽く出始めていました 異様に体が熱くなってきて 頑張って水を飲んでいたら 旦那が帰ってきて 「どうしたの?真っ赤な顔して」と言われたので 状態を話したら 「水が足りないんじゃない? 俺もそうなったことあるわ」と水を持ってきてくれました この頃には手足に力が入りづらくなっていました
旦那が会社から持って帰ってきた水筒には 氷がいっぱい入っていたので そのお茶をもらって たくさん飲みました 冷たかったのが良かったのか 少し楽になりました 2時間くらい経ったら 楽になりました 
楽にはなってきたものの 食欲はなかったので 夕食は雑炊を食べました こんなにしんどいのは もう2度と嫌なので 今度からきちんと水分を摂ろうと思った 水分って本当に大切です