MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

10月なのに蒸し暑い

台風18号の影響を受け もう10月になったのに 台風の影響で暑いです 神戸でも最高気温が29〜30度で 湿気が多いので蒸し暑いんです 我が家はわりと涼しい所にあるのに 今夜は扇風機をかけて寝た方がいいだろうね 
数日前は寒くて 長袖にカーディガンを羽織っていたのに また半袖Tシャツに逆戻り・・・・ 気温差が大きいから 毎日服装に困りますね 10月なのに30度を超えるのは3年振りだとか・・・・ 毎日曇天か雨ですっきりしない 今日は曇り時々晴れです 雲の切れ間から日が差しています すっきりとした秋晴れは何時なんでしょうね
この暑さは4日くらいまで続き 5日関西は台風の影響で荒れて その後気温は下がるそうです 季節の変わり目だし 気温差もあるから 体調には気をつけなくちゃですね
今日旦那が焼き秋刀魚を買ってくれました 「秋だから秋刀魚でしょう」と言って 出してきたのがこれです 鮎菓子の秋刀魚バージョン 晩御飯には不向きですが  美味しい秋刀魚でした