MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

美容院に行き 飲みに行きました

朝 6時15分頃に目が覚めて しばらく布団でゴロゴロ 母と一緒に朝食を食べて のんびり過ごす 母は仕事なので9時半頃に出掛けて行きました
美容院は11時半の予約なので それまでは 本を読んだり TVを見たりして過ごし 時間になったから 美容院に行きました
地元の美容院は 店長さんにいつもお願いしていて 付き合いも15年以上と長い事もあって コミュニケーションを押し付けてくる感じが ないので居心地が良くて 髪の事もわかってくれてるから 結婚して 地元を離れても 里帰りに合わせてお店に行ってます こういう美容院が家の近くに欲しい
伸びきって 鬱陶しくなってた髪が さっぱりすっきりしました 今回は一年ぶりに行ったけど やっぱり居心地良かったな
帰ってから 母が準備してくれた昼食を食べて のんびり過ごし 母が 14時半頃に帰ってきてから 銀行や買い物に一緒に行って 家に戻ってからは コーヒーを飲んだり TVを見たりして過ごし 夕方になってきたので メイクをして 駅に向かい 約束の18時半に集合場所に到着しました
大好きな山ちゃんを予約しておいてくれて 大好きな手羽先を食べて 友達と飲んで 話して すごく楽しかったよ 今回は都合が合わなくて 会えなかった友達もいたから 次回は会えたら良いな 母へお土産に手羽先を持ち帰り 風呂に入って休みました とっても楽しかったな