MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

姉と姪に会えました

今日は朝8時半頃家を出て 姉の家に行きました 今週は上(中2)と真ん中(中1)の姪がテスト週間なので 会うのは厳しいと聞いていたので 仕方ないと思って諦めていたのですが 姪たちがご飯を一緒に食べたいと言ってくれたそうで 姉が時間を作ってくれました 会いたいと言ってくれたなんて 嬉しい事だね
9時20分頃に姉の家に着いたら 一番下の姪(小3)をピアノ教室に送っていくから 家で待っててと言われました 上2人の姪と過ごしていました 10分くらい経ったら姉が帰って来ました 
しばらく姉の家で過ごし 10時半頃 みんなで家を出て 一番下の姪を迎えに行き そのまま買い物に行って 昼食を食べにコメダに行きました モーニングの時間に間に合ったので 皆でモーニングを食べてから それぞれケーキやシロノワールやサンドイッチを食べました 私はリンゴノワールというリンゴとシナモンのかかった期間限定のシロノワールを母と姉とでわけて食べました コメダには行ってたけど シロノワールを食べたのは 数年ぶりでした やっぱり美味しいね 
本当はそこで別れるはずだったのですが 姉が近くに道の駅があるんだよと教えてくれて 母と帰りに寄ろうかと話していたら 姪たちも行きたいと言い出してしまって 結局みんなで行く事になりました
私は欲しい物が特には無かったけど 母はもち米を 姉は普通に食料品を買っていました 買い物を終えて みんなとはここで別れて帰って来ました
少し家でのんびりしてから 買い物に行き 旦那へのお土産を買って帰って来ました 明日は神戸に帰る日なので 荷物をきちんと片付けて 夕食は母の希望でお好み焼きを食べに行きました 美味しかったです 母とお好み焼きを食べに来たのは 数年ぶりで母も喜んでくれました
帰ってから 家で飲みました 母はビールを 私は缶カクテルを飲みました 美味しかったです
明日はもう神戸に帰る日・・・・ あっという間だなぁ