MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

神戸に帰りました 旦那が風邪です

朝起きて 朝食を食べて 荷物の片付けをしていたら 旦那からメールがあり 予定通り休みで 今は洗濯中 風邪を引いたかもしれないとの内容でした
母が「早くても良いなら 駅まで送って行こうか?」と聞いてきてくれたのでお願いしました 8時40分頃家を出て 駅まで車で送ってもらいました
かなり早いけど とりあえずバスセンターに向かいました 電車が遅れたり事故などで動かなくなったら 困るし バスの時間もあるから 心配するくらいなら バスセンターで待ってた方が焦らなくて済むもんね 
バスセンターに着いたのが9時半頃で バスの出発時間は10時20分 暇だけど送ってもらえて助かるほうがいい 待ち時間に旦那に電話すると 思ってたより風邪が酷そうでした 目的地のバスターミナルまで迎えに来てくれるというが 声もかすれ気味で かなりしんどそうだ しんどそうだから来なくて良いよ ゆっくり帰るから大丈夫と言うが 迎えに来るとの事 何度行っても聞いてくれないので 無理だったら連絡してねと言ったら わかったとの事だった
時間になりバスに乗り込んだら 通常運行の高速入り口が工事のため通行止めになっているので 他の高速道路に行くとのアナウンスがありました 渋滞も少しあって10分くらい遅れて 神戸市にバスが入ってきたときに 旦那から「間に合わないから T駅まで迎えに行きます」とメールがありました 
バスターミナルに着いて 電車に乗ってT駅に行きました 電車がすぐに来たから 待ち時間は少なく済んで良かったなぁ T駅に着くとマスクをした旦那が車で待ってくれていました 荷物を運んでくれて 助かりました 家を出る時間を間違えちゃって バスターミナルに行くのには間に合わなかったと言われ 寝ていたのかと聞いたら 道中に食べる食事の時間を入れるのを忘れた 食事を食べたら間に合わない事に気が付いたとのこと でもT駅まで来てくれたから 有り難かったよ
14時半頃に家に着き 母と姉に無事に着いた事をメールして 少しゆっくりしていたら 旦那がかなりしんどそうにしていました 今朝から薬は飲んでるそうなのですが 顔も赤くなってきていたので 寝るように言ったら そうすると寝ました バスターミナルまで来なくて良かったよ
1時間くらい寝たら 自分で起きてきて 楽になったと言ったので 買い物に行きました 5日間家を空けていたので 家には何にも無い状態だったので 買い物がたくさんありました
家に帰って 休憩をしてから 夕食を食べに行き 帰ってきて 少し経ったら 旦那の顔が赤くなっていて 体が熱くなっていました 本人も「熱が出てきた」と話していて 計ってみたら38℃ありました そりゃしんどいわ 
今夜は早めに寝る事にしました 水分を多めに飲んで 冷えピタを貼って寝ようと早めに横になってしばらくたった22時10分頃 私の携帯に電話があって 私は気が付かなかったんだけど 旦那が「電話が鳴ってる」と教えてくれました 
見に行くと旦那のお母さんからで 留守電が入っていて 聞いてみたら「時間が出来たら 電話下さい」と覇気の無い声で入ってました その事を旦那に伝えたら 時間も時間だし 「何かあったのかも・・・」と旦那のお母さんに電話してくれました 電話したらお義父さんの体調が良くなかったし 犬も調子が悪くて大変だった・・・・との電話  愚痴を言いたかっただけのようです
ひとしきり話したら落ち着いたようで「これですっきり寝られるわと電話が終わりました 旦那は熱を出しているので 呼吸も荒くフーフー言っており大変そうでした
それからはすぐに寝ました