MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

初積雪?強風だぁ

今日 明日と旦那が休みなので 今日色々やって 明日は雪の予報も出ているのでゆっくりしようという事になりました
今日から気温が下がって寒くなると天気予報で報じていましたが 朝起きたら 外がうっすら白くなっており 路面も凍結していました 1cmにも満たないくらいの積雪でしたが 一応初積雪?なんでしょうねぇ 窓を開けたら凍り付いていて バリバリ音がしました これも今シーズン初です
洗濯物を干していると 風が無いとそんなに辛くはなかったのですが 風が吹くと冷たくて 手が真っ赤になってきて痛くなってきちゃいました しばらくしたら洗濯物が凍っちゃいました これも今シーズン初めての事です
朝のうちはそうでもなかったのですが 時間が経つにつれて 風がどんどん強くなってきてしまい まるで台風のようでした 洗濯物が煽られて 竿が動いてしまうほどになってしまっていたので もうこれ以上は干せないから洗濯物を取り入れました 
風が強かったので 3時間程度しか干せなかったのに 半乾き以上にはなっていてビックリしました これなら室内干しでも 乾きそうです
その後買い物や郵便局やレンタルショップなどに行き 用事を済ませて帰って来ました 
明日は曇りのち雪の予報 降らないといいのですが・・・