MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

気温の急低下

(転記)日本列島は冬型の気圧配置に戻り、強い寒気が流れ込むでしょう。日本海側は広く雪が降り、太平洋側も所々で雪か雨が降る見込みです。全国的に最高気温はきのうより10度以上低い所が多くなる見込みです。さらに、夜は朝より寒くなる所が多いので、きょうのお出かけは冬のコートが良さそうです。
本当に昨日までの暖かな気温&日差しとは一変して 寒風の吹く 寒い一日となりました 
午前中から雪が降ってきて 時々止んでましたが 昼過ぎぐらいから晴れてきました 逆だったら洗濯物を外に干せたのに・・・・ 雪が降ってきたから 途中から部屋干しに切り替えたのに・・・まぁ仕方ないね
今日の最高気温は8℃だったそうです こういう時が風邪など 体調を崩しやすくなるので 気をつけましょう