MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

荷造り&パン作り

明日から 1泊2日で実家に行くので 荷造りとお土産用のパンを作りました 朝から洗濯をして ホームベーカリーにパン生地をセットしてから朝食を食べて 洗濯物を干してアイロンをかけて なんだかバタバタ・・・・・ 
その後荷造りをしました とは言っても1泊2日分だから荷物の量などは知れているし 昨日のうちに ほぼ準備したので 楽だった クーラーボックスなどの大きな荷物が意外と多いので これは前の休みの時に旦那と荷物を準備しておきました 旦那は前の休みの時に荷造りしてたから 今日はゆっくりできるね
母のパンは午前中に焼いて 午後からは姉の家のパンを焼きました 今回も2日間とも真ん中の姪が試合(部活の)があるため 餅つきには来れないと聞いていますが 明日の晩 姉や姪たちと一緒にご飯を食べる予定なので 持って行くことにしました 母も 姉も姪たちも我が家で作るパンが食べたいと言ってたとから せっかくの機会だから作りました 車で行くときにしか 持っていけないからねぇ
旦那が明日から休みになるかどうか いつもギリギリまでわからないので 朝 出掛けていくときに 休みかどうか分かるなら 早めに連絡してねとお願いしていたら 12時30分に「明日からは休みです」と連絡があって そのまま母にすぐに連絡しました 早い連絡で助かりました 母も「良かったね」と喜んでくれました