MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

実家に行きました

5時40〜45分くらいに起床予定だったのだが 昨夜から雨が降り始め 風が強くなってきていて 強風の音で5時ごろ目が覚めてしまったので 荒天で事故や渋滞が心配になり もしかして道が混むのでは??という事で 5時45分くらいに家を出て 近くのスーパーで朝食を買って高速に向かい 6時半頃に高速に乗ったと母にメールしました いつもより1時間くらい早いです
高速道路はそんなに混んでなくて 1番きつい所で15分くらい程度で抜けるもので わりとスムーズに進んでいきました 対向車線はけっこう渋滞してたよ  途中サービスエリアによってお土産を買ったりして 休憩も挟みながら行きました 渋滞などもなくスムーズに来れたので 実家に到着したのが10時半くらいでした 
しばらくのんびりしてから 旦那の希望が味噌カツが食べたいという事で かつ雅 小牧店に行きました 母と私は味噌ネギかつランチを 旦那はジャンボロースかつランチの味噌トッピングを食べました 白ご飯と麦ごはんが選べるようになっていて 3人とも麦ごはんを食べました 初めてきたお店でしたが美味しかったです みんな味噌カツは久しぶりに食べたので 良かったです 母も旦那も美味しかったと言っていました 関西にも味噌カツはありますが 味が違うので 私はやっぱり地元の味が好きです 
家に帰って そのまま近くのスーパーに行きました 他は明日買う食料品チェックをしました 神戸には無いものが売ってたり 野菜が家の近くのスーパーよりすごい安かったりするので 明日の朝 買い物に来るのだが そんなに時間が無いので 何を買うか相談しながらまわりました 旦那が以前スーツを見たら安かったから 今日はビジネスシューズを見に行きたいと言ったので 見に行ったのですが欲しいデザインのものが無かったので残念・・・ 
のんびりしていたら旦那は眠くなってしまったそうで 昼寝をさせてもらいました 5時に起きたから そりゃ眠いわな 私は少しのんびりして その後美容院に行きました
地元の美容院で切ってもらうのは 半年ぶりでした 伸びきっていて 鬱陶しくなっていたので 短くなって さっぱりしました やっぱり色んな事を良く知ってる店長さんに 切ってもらうのは 安心できるし 話のペースも掴んでもらっているから 気分的にも楽だね こちらの意思もわかってくれて きちんと応えてくれるのが良いです 腰が悪いのも知ってるから お店に行くとクッションを腰のところに入れるか聞いてきてくれるのも有り難いね  
その後コーヒーで休憩をして 姪たちに会う前にショッピングセンターに行きたいと母が言ったので 1時間半ほど寝ている旦那を起こして コーヒーを飲むか聞いたら要らないと言ったので 一緒に行きました
今日は真ん中の姪(中21)は部活の試合なので 餅つきには行けないと聞いていましたが 昨年同様 姪たちがご飯を一緒に食べたいと言ってくれたそうで わざわざ会いに来てくれるそうです 
用事を済ませたころ 姉からメールがあり あと1時間くらいかかるとの連絡があったので ショッピングセンターの中を見て周りました 食料品も見に行きました 実家の近くのスーパーとは違うものも売っていて なかなか面白かったです
用事が済んで三八屋 小牧店に行きました 少し待っていたら姉と姪たちが到着しました 旦那と会うのは1年振り 「みんな大きくなってる」と旦那がビックリしていました 私も旦那も味噌煮込みうどんを食べました 関西でも味噌煮込みうどんあるけど 味が違うから やっぱり私は地元の味が好きだな 美味しかったです 旦那も「美味しかったね」と言っていました 
お土産に作ったパンと買ってきたお菓子を渡したら喜んでいました 大好きなしらさぎ物語と栗きんとんをお土産にもらって 嬉しかったです 色々話をして過ごし 店を出て 姉たちと別れました
家に帰って TVを観たり 話したりして 23時半ごろそれぞれ就寝しました