MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

楽しみにしていたのに・・・

一昨日から風邪をひいてしまい 昨年の秋に風邪薬で 薬物アレルギーが発症してしまったし 3連休中で病院も休みなので 薬も飲めないので 咳、鼻水、鼻詰まり、喉の痛みなどがあって 寝て過ごしています 
今日は旦那が休みで 9日〜11日まで十日えびすがあり 結婚して以来 ほぼ毎年行ってる(1回 旦那の仕事で行けなかった)ので 楽しみにしていましたが こんな状態では行けるわけもなく 残念ながら自宅安静となりました 「しんどいんだから寝てなさい」と 家事を旦那がやってくれて 本当に有難かったです
お昼頃 一時的に雨が降りました 今日は成人の日 晴れ着を着た姪を含む新成人が 雨に濡れていないか 少し気になりました 洋服でも雨は嫌なのに 晴れ着だったら本当に大変だからねぇ  
何度か旦那に「十日えびすに行っておいで」と言ったのですが 「今日はもういいわぁ 俺も寝よう」とお昼寝してました かなり忙しい5日間を過ごした後だから 疲れていたので 寝てからはすっきりした様子でした 「疲れていたから しっかり休めてよかった」と言ってくれました 忙しい時期だもんね
本当に残念だったけど仕方がない 風邪は体がしんどいから早く治そう