MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

今年は重い 気温低下

数日前から 花粉の飛散量が多い〜非常に多いになってきて いよいよ症状もきつくなってきました 目のかゆみ 鼻のムズムズに加えて 数日前からくしゃみ 鼻水が出てきました 頭も重い感じもします 
それに今年は1週間くらい前から口の渇きや咳が少しも出てきています 口の渇きや咳は今までなかったような気がするし 今年は症状が全体に重い気がします 薬は飲んでいないけど 今のところはハーブティーで楽になっているので 今までは1日1回〜2回だったのを 3回に増やして飲んでいます このまま様子見ようかと思っています 早く花粉症の症状が楽になるといいのになぁ
昨日から 寒気が入ってきて気温が低下しています 今日は最低気温が1℃ 最高気温が9℃で 時々ですが雪が降っています 4日前にサッカーを観に行った時は 暑かったくらいだったのにね 寒い日が多いと 花粉の飛散時期が延びるから 嫌なんだけど こればっかりはどうしようもないからねぇ  こういう寒暖の差が大きい時に 体調を崩しやすくなるので 気を付けないといけませんね