MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

初めて見た流れ星

今日は昼間から 風がしっかり吹く快晴で 旦那が会社から帰ってきてから 一緒に食事に出かけて 帰宅後に 自宅のガレージで空を見上げていたら 星がたくさん見えて綺麗でした 
綺麗なのでしばらく見ていたら 流れ星を見ました 一瞬しか見えなかったので それが流れ星だと気づくのに少し時間がかかりました 旦那に「今 流れ星を見た」と言ったら 「良かったね 見たいって言ってたもんね」と言ってくれて 「昨日 こと座流星群がピークだったから 見えやすかったのかもね」と教えてくれました
流星群は 見てみたいけど だいたい夜中から明け方の事が多く 起きていられないから 見られないし なかなか見られないから ずっと見てみたいと思っていました 初めて見た流れ星は 一瞬だったけど 綺麗でした そしてこんなに星が綺麗という事は 明日の朝は放射冷却で寒くなるという事 暖かくして寝ないといけませんね