MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

後倒しの土用の丑

7/25は土用の丑だったので 一般的には鰻を食べる人が多いんだろうけど 鰻の値段が高騰しており 旦那と相談して 今年も鰻をやめて 仕事の都合で今日焼肉バイキングに行く事にしました 
土用丑の日は「う」の付く食べ物を食べるといいらしいと聞いた事があったので 旦那のそれを話して 今年も「鰻の「う」じゃなくて 牛の「う」にしました 何店舗か候補があがったのですが 話し合ってワンカルビに行きました 思ってたより 混んでなかったので良かったです
ねぎ塩タンや 上ハラミ 上カルビ 1口塩ハラミステーキや 焼きすき にんにく塩だれの豚とろや 上ミノ サイドメニューも色々食べて お腹いっぱいになって帰ってきました 美味しかったし楽しかったです また機会があったら行きたいなぁ