MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

汗が出ない

昨日から 熱中症なので クーラーを利かせて安静にしていましたが お昼前くらいから少し楽になってきたので 様子を見ながら 少しずつ日常生活に戻していこうと思って 寝室を出て 昨日 出来なかったので 溜まっていた洗濯物を洗ってから ゆっくり干して 午後から病院に行こうと思っていました 
洗濯物を干しているときに 気が付いたのですが 汗が出ないんです・・・ 今日の室温は29℃ 湿度は71% 汗が出ないわけがない おかしい 仕方がないので首に保冷剤を巻いて 対応したのですが 汗が出ないので 体温コントロールが出来ない状態になっているのでしょう またクーラーを利かせて安静にしていましたが 体のだるさがまた出てきて 体温が36.8℃ 血圧が160/100とまた上がってきてしまっていて もうすぐ病院に行くので 様子を見ました
30分後 14時の診察開始時間になったので タクシーを呼んで病院に行き 循環器の主治医の先生に診てもらいました 病院での熱が37.6℃ え?上がってる!! 診てもらった結果 熱中症の治りかけではないか?との事で 点滴を今日もしてもらうことになりました 
今後の事について 注意点や気をつけていく事など 話を聞いて 薬はこのまま続けていく事になりました 体が熱いので まだ熱が上昇するかもしれないから 解熱剤を出しますという事になりました 
点滴をしてもらって帰ったら もう17時半を過ぎていました 体がしんどいから早く良くなりたいよ〜 今日もゆっくりして過ごしました