MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

熱中症になってしまいました

数日前から夕方になると 体がだるくなり 浮腫んでいたり 少し熱っぽい感じがしていたのですが 朝になったら治っていたので 様子を見ていました 昨夜も同じように 体がだるくなったりしていたのですが 今朝は治るどころか 起床直後からめまい ふらつき 立ってられないほどの体のだるさがあって 熱中症ではないのかな?と気が付きました
熱を測ったら36.9℃の微熱 血圧も160/100と上昇してしまっていて 頭痛 吐き気も軽くあったので 旦那が病院に連れて行ってくれました 今日は仕事だったのですが 午前中休みをお願いして 付き添ってくれました
診てもらったら やはり熱中症だとの事 点滴をしてもらって 今日は循環器の主治医の先生が居ないので 明日 循環器の先生に診てもらって 今後の事を相談してくださいと言われました
点滴が済んで 家に連れて帰ってもらい 旦那は会社に行きました その後はずっと安静にしていました 旦那が枕元に本などを準備してくれていたのですが 体がしんどくて 読む気にもなれず ラジオを聴いて安静に過ごしました その後熱も血圧も落ち着いてきたので 安心しました
夕食を食べて 今日は早めに寝ることにしました