MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

台風21号の影響

今日は旦那が休みで  掃除、洗濯を早めに済ませて 午後から台風が接近して 天気が荒れるそうなので 今日は早めに買い物に行く事にしました 
日曜日という事もあるし やはり台風接近に備えて 早めに買い物を済ませておこうとしているのでしょう 思ったよりスーパーが混んでいました 20代〜30代前半くらいの若い男性3人組が「コロッケ買おうよ 台風だからコロッケ買わなきゃ〜」と言っていました 同じくらいの年齢のカップル?夫婦?も「台風コロッケにしよう」と言ってた 私が知ったのは数年前 ネットで知った「台風コロッケ」が浸透し始めているらしい ちょっとビックリしました たまたまなのか 売れ筋なのか 総菜コーナーのコロッケは 確かに数が少なかったです 我が家も旦那が食べたいそうなので コロッケを買うことにしました
夕方から 風雨ともに徐々に強くなってきて 夜にはかなり凄い事になってきました やはり早めに買い物に行っておいてよかった 夜は久しぶりに旦那がお好み焼きを作ってくれました すごく美味しかったです 雨風ともに強くなってきて 電車が止まったり 旦那がいつも通勤で使うトンネルが 通行止めになったり 避難準備情報が出たり 家が少し揺れていたり 大変なことになってきましたが 家に被害はなかったです
台風が接近してきているので 情報が知りたいのに 20時以降は テレビはどこも衆議院議員総選挙の開票速報がメイン たしかにL字型で情報は出ているけど 今 より知りたいのは 台風の方では?と思ってしまった 少なくともローカル局は L字の方で開票速報流せばいいのに・・・と個人的には思った