MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

初積雪です

昨日の昼前から 寒気が入ってきたそうで 風がかなり強くなってきて寒くなってきました  昨日の最高気温10度→今日の最高気温7度だが 14時には5度 いや寒すぎでしょ 今日の昼前からは霰が降ってきて 後に雪に変わりました
昼間は土や芝生 屋根など積もりやすい所がうっすら白くなった程度で 積雪という事はなかったんですが 一時的には結構しっかり降ったので 本当に寒くなりました 
雪は一旦止んでホッとしたのですが 夕方にまた霰→雪が降り うっすら白くなって 一時1cm程度積雪しました 積雪自体は大したことはなかったんですがね 忙しいようで 旦那が帰宅したのは23時半頃でした もう路面は凍結していました
今が1年で1番寒い時期だから 寒いのは当たり前と言えば当たり前なのだが この気温の高低差がきついです しもやけが悪化しちゃいました この寒さは今週末まで 続くそうだ きついなぁ