MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

「七草粥」の日

今日は旦那が休みなので お正月に行けなかったモーニングに行く事になりました 洗濯物を干してから どこに行くか話し合ってココスに行く事にしました 朝食を食べてからは買い物に行ってきました 昨日から3連休なのでやっぱり混んでいました 
今日は「七草粥」の日ですねー でも私はお粥嫌いだから 小さい時から食べた事が無いんです お粥は風邪をひいて高熱があっても お腹を壊しても 食べませんでした 雑炊かうどんを食べていました 入院した時はしぶしぶ食べていましたが・・・・・・・
雑炊は好きなんですが お粥は嫌いなんです 人には雑炊もお粥も一緒って言われるんですが 一緒じゃないよ!! しかもクセのあるものが苦手・・・・ 七草粥はきちんと食べた事ないけど 子供の頃に 1口もらって食べたらクセがあって 苦手な味がしたので 食べていません 
最近は最低気温0〜3℃ 最高気温が 5度前後の厳しい寒さの日が続いていますが 一昨日くらいから少し寒さが緩んで 最低気温は3℃くらいですが 最高気温は10度前後と暖かいので 少し過ごしやすいですが 明日の雨を境に かなり強い寒気が入るそうです 明日は成人の日なのに 雨がしっかり降るそうで 新成人の方は大変だなぁ