MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

暖かい冬至

昨日くらいから寒気が緩んできて 昨日の最高気温が15.4℃ 今日は最低気温は11℃と最高気温が15℃という 暖かい冬至になりました 

過ごしやすいのは有り難いんですが なんだか冬至っぽくないですね 今日は旦那が泊まりなので かぼちゃの料理は かぼちゃのゴマ醤油あえを お弁当に入れてあげました 「冬至だから 入れてくれたんだね」と喜んでくれたので 良かった 私も旦那のお弁当に入れたものと同じものを食べました ゆず湯は私がゆずが嫌いなので 毎年ゆず湯はしませんが・・・・・

明日も今日と同じように暖かくなるそうで 11月中旬くらいの気温だそうです 暖かいのは有り難いのですが 24日には最高気温が10℃前後になるそうです この気温の乱高下がきついですねぇ 今年も残りわずか 体調に気を付けて過ごしましょう