MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ 旦那は仕事なので クリスマスの食事は明日することにしました 今までは毎年 クリスマスイブにケーキの予約をしていたので ケーキを取りに行っていましたが 今年はアルコールアレルギーの影響で ケーキの予約ができなかったので ケーキもないのです なので今日は特別なことは何もなく 帰りが早かった旦那と普通の夕食を食べました 

夕食後「今からケーキでも買いに行かない?」と旦那が提案してくれて 後日ケーキを買いに行こうという事になっていたので そのことを話すと 「せっかくのクリスマスイブだし 早く帰ってこれたから行こう」と言って 近くのスーパーに一緒に行きました

クリスマスケーキや ロールケーキを見てみたら どの商品にも洋酒 酒精の文字が・・・ やっぱりダメかぁと 諦めかけていた時に 旦那が ミルクレープを持ってきて 「これならアルコール入ってないよ」と教えてくれました 「これでいいの?」と聞いてみたら 「美味しそうだし ミルクレープ好きだからいいよ」と笑顔で答えてくれました シュークリームも持ってきて 「これも買おう」と言ってくれました デコレーションケーキを買えないので「ごめんね」と言ったら 「気にしなくていいよ」と言ってくれました 

帰宅して 母にシュークリームとミルクレープを御供えして コーヒーと一緒に食べました 美味しかったです 青い袋のシュークリームは旦那が イチゴのシュークリームは私が食べました イチゴとチョコの味がしっかりして 美味しかったです ミルクレープもしっとりなめらかで クリームの味が濃くて美味しかったです

f:id:MINATO:20181224211652j:plain

f:id:MINATO:20181224212012j:plain

f:id:MINATO:20181224212934j:plain

母のお供えに 可愛いドーナツも買ってくれました 今年はデコレーションケーキを食べたり 母にお供えできなかったけど 母もきっと喜んでいると思います 

f:id:MINATO:20181227161615j:plain

おかげでいいクリスマスイブになりました これからもきっとデコレーションケーキは食べられないんだろうけど 出来る範囲内で こうやってクリスマスイブを楽しめたらいいな