MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

クリスマスイブ

昨日、今日は 旦那は連休の予定だったけど 2日間とも 仕事になってしまいました 本当はプレゼントを買いに行ったり 食事に行ったりする予定だったけど 後日連れて行ってくれるそうです 楽しみにしていたけど なんだか忙しいようで 仕方ないね
クリスマスイブですが 最高気温が14℃だそうで 暖かく過ごしやすいです
夕方16時に近くのスーパーに ケーキを注文していたので 取りに行き 買い物もしました 日曜日と重なったクリスマスイブなので お買い物も家族で来ている人が多く 賑わっていました  歩いて行ったから 重くて 帰りは小雨が降って来て 少し大変でした 夕方から雨が降るって 天気予報で 言ってたね 夜になり雨量が増えてきたから 暖かくて良かったと思いました 雪に変わったら 明日が大変だからね
スーパーの近くにケーキ屋さんが出来ているので 結構混んでいました お店の外に机を出して受付をしていました まだ出来て1ヶ月ぐらいだから 様子を見て1度買ってみたいなぁ
夕食はクリスマスイブだからミルクスープ チキンステーキ カボチャのココットグラタン ピラフを作りました 旦那も美味しかったと喜んでくれました ピラフは 少し前から 食べたがっていたもんね 喜んでくれたら 作った甲斐もありますね
食後少し経ってから ケーキも食べました 今年はチョコとナッツのボンブというケーキです ナッツの味が濃厚で コーヒーとも良く合い 私の好みの味でした 美味しかったです 旦那も美味しいと言ってました 母にもお供えして 一緒に食べました 

本当は休みの予定だったから 残念だったけど それでも良いクリスマスイブを過ごせました