MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

正月期間唯一の休み

今日は 正月期間唯一の 旦那の休みなので 掃除・洗濯をして ゆっくりしようねと話しました
明日のお弁当の準備もして そこから昼食を食べにラーメン屋に行って 数量・期間限定と書いてあった「赤味噌ラーメン」を食べました 味噌ラーメンに辣油やら入って 赤くなっているラーメンでした

思ってたよりマイルドで美味しかったけど 旦那には辛くて無理だったようです 旦那は醤油ラーメンを食べていました 疲れが出ちゃったのか 昼食後昼寝をしていました 忙しくて バタバタした10勤をこなしていたから 仕方ないわな
その後ショッピングモールに買い物に行きました 結構混んでました 今日仕事初めの人もいるようですが 明日の人の方が多いのかな? カフェに行ったりして お正月らしくゆっくり過ごしたので すっかり遅くなってしまいました
「今日我が家の新年会しない?」と旦那に言われました 本当は忘年会で行く予定だったけど 仕事になって行けなくなっちゃったもんね 年末に誘ってもらってて 楽しみにしていました 
仕事が始まって しばらく経つと新年会シーズンに入って 混むだろうから 今日行く事にしました
どこに行くか相談して「鳥貴族」という焼き鳥屋さんに 連れてってもらいました 旦那は飲まないという事でそのまま店に行きました 着いたのは19時過ぎていましたが まだ4日だったからか待ち時間無く 席に案内してもらえました その後もそんなに混まなかったからよかった
いろいろ頼みましたし 中でも 
•三角塩(ぼんじり)
•せせり塩 
•ハート塩
•砂ずり
•かわ塩
•つくね
大好きなこの6種類が食べたかったので 食べてきました 個人的にかなり嬉しかったです そもそもせせりやぼんじりは おいて無い店もあるくらいだし・・・・・ かなり嬉しかった
もも貴族焼(スパイス) 鶏しそ巻天ぷら 唐揚げなど どれも美味しかった  
他のメニューも美味しかったし すごい楽しかった デザートに黒蜜抹茶きなこアイスも食べました お腹一杯になりました カクテル4杯も飲んで酔っちゃったので 笑い上戸の私は 帰り道の車内で1人で笑ってました また機会があったら行きたいなぁ