MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

誕生日のケーキ

今日は旦那が休みだったので 掃除や買い物を済ませた後 「まだ誕生日ケーキを買ってあげていない」と ケーキ屋さんに連れて行ってくれました 誕生日前から 忙しくなったり その後は出かけたり 私の体調が悪くなったり 色々で なかなか行けなかったもんね

 私は10月産まれだから 今まではケーキ屋さんに行けば かぼちゃや栗 さつまいもを使ったケーキがあったから それを買ってもらおうとしていたんだけど 残念ながら ショーケースには そういう秋の味覚のケーキはありませんでした

 確かに 昨年は12月に誕生日ケーキを買ってもらっていて かぼちゃ 栗 さつまいもを使ったケーキはなかったけど まだ11月だから あると思っていたので 残念でした 10月までなのかもしれませんね

 今日は 結婚記念日の食事に行く予定だったけど 急に夕方から旦那が自宅待機になったから 延期になりました 旦那は「ごめんね」と謝ってくれました 楽しみにしていたから 残念だったけど 仕事だから 仕方ないもんね~

 ケーキは 家で夕食を食べた後 母に御供えしてから コーヒーと一緒に頂きました とても美味しかったです 遅くはなったけど お祝いしてくれたことが嬉しかったです 旦那が「美味しそうに食べてるなぁ」と言ってきました だって美味しいから 笑顔になってしまうよねぇ・・・

f:id:MINATO:20181116193826j:plain

休みだった旦那は 夜9時半頃に 会社から電話があって 出かけて行きました 夜中に動くそうで 帰ってきても 明日の夜中2時過ぎぐらいだそう… 明日は泊まりの予定なのに そりゃ大変だなぁ