MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

お湯の有難みを感じます

今日は給湯器交換をしてもらいました 来る前に電話をもらえたました 10日の午前中に依頼しましたが 混んでいたそうで今日の交換になりました お湯が出ないから寒さの厳しい中 待つのが辛かったが仕方ないです
今回お世話になったのは ネットで調べたキンライサー 何も知らない会社なので 多少不安もありましたし 他社も含め たくさん調べて さらにわからなくなったが 電話での対応も丁寧で 感じも良かったです
写真を送って見積りをしてもらいましたが わからない事もすぐに答えていただいて安心でした 他社より対応も お値段も良くて 設置できる日数も早かったので お願いする事になりました
今日は午前中の作業で 最低気温が1℃くらいで風も強い かなり厳しい寒さの中の作業でしたが 笑顔で 挨拶と作業内容をきちんと説明をいただいて 作業をしてもらいました
スピーディーに作業をいただいて きちんと試運転をして お湯が出ることを 確認してもらい 12時前には終了しました お昼にはお湯が使えるようになり 嬉しかったです 水だけで過ごした6日間、本当にきつかった 10年の保証についても分かりやすく教えてもらいました
8日から寒い中お湯が使えず お風呂も使えない状態だったので 本当に有り難かったです 夕方からは雪も降り始めて 改めてお湯がすぐに出る有難みを実感しました これで家のお風呂にも入れます 温泉も良いけど 家のお風呂は 気兼ねなく入れて 温泉とは違う気持ちよさがあるのです この寒さの中外に行かなくても良いのも助かります
わからない事も教えてもらい 安心できました また何かあれば お願いしたいです