MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

ゆっくり過ごしました

昨日 今日と旦那が連休なので やる事は昨日済んでいます 今日は旦那にとって 久しぶりの休日 忙しすぎて 休みが飛んでしまっていて バタバタの9日間を過ごして ようやく今日休みになりました 今朝は屋根や道の一部がうっすら白くなっていて 神戸の気象台でも初雪が観測されたそうです 
今日は旦那が内科の定期受診に行きました 採血があるので 朝食を食べずに行ったから お腹が空いたとの事 帰宅して朝食を一緒に食べました その後はゆっくり過ごしました レンタルショップで前から見たかったDVDも借りてきました 見るのが楽しみです  
午後からは私が10月に誕生日を迎えたのですが まだケーキとプレゼントを買ってあげていないからと ケーキ屋さんに連れてってくれました 嬉しかったです 自分が10月生まれなので その時期にケーキ屋さんに行くとカボチャやクリ サツマイモを使ったケーキが多いけど この時期にケーキ屋さんに行く事は そんなに無いから新鮮でした 特に季節限定のものはなかったです たくさん買ってもらって 母にもお供えしました 美味しかったです プレゼントはまだ迷っているから また後日にしました

ダイハツから 車の点検のお知らせが来ていて なかなか休みが確実に取れないので 昨日空いてないか 旦那が電話をしたら 今日の18時〜だったら大丈夫ですが 17時半くらいに来てもらったら空き次第やりますと言われたそうで 遅いなぁとは思いましたが 今後の事はわからないので お願いをすることにしました
ダイハツに着いたら気になる所はないか聞いてもらい 特にないと伝えたら 40〜50分くらいかかると言われ その間飲み物をいただきながら TVを見たり 旦那と話したりして待っていました きなこラテが美味しかったです スタッフの方が「急に寒くなったから タイヤ交換の依頼が増えて 時間が遅くなって申し訳ないです」と声をかけてくれました 電話が相次いで忙しいそうです こちらも急に電話したから仕方ないです
点検してもらったら バッテリー交換をした方がと説明を受け このまま出来るとの事でしたから お願いしました 他は問題なく何かあれば また来て下さいとの事でした
連休でも用事がある事が多く こんなにのんびりしたのは久しぶりでした たまにはゆっくり過ごすのも良いよね  今日は少し寒さが和らいで 楽でしたが 明後日天気が崩れて その後はまた寒くなるらしい